トップページヘ

撃って楽しむ

的があって焦点が合わせられる位置も決まれば後は撃って楽しみましょう。
最初はエアガンのサイト(照準合わせ部)と的を見比べていると、
なかなか焦点が定まらないかと思います。
なのでおおまかな狙いだけ定めて的をしっかり見ましょう。
その時に薄目で狙うのだけは止めましょう。
せっかくの目の訓練が台無しになってしまいますし、
目にも負担がかかってしまいます。

銃の癖

何発か撃っているとだんだん狙い通りに撃てるようになってくると思いますが、
それと同時に銃の扱いや弾道も覚えていく事でしょう。
エアガンは種類も豊富でカスタムなども可能なので、
自分好みの銃を探したり、調整したりするのも楽しみの一つですね。

ただ撃つだけ?

このHPの趣旨は視力回復の実験ですが、
ただエアガンを撃つだけだといつか飽きが来ますので、
的に得点を付け点数を記録したり、どれだけ早く正確に狙えるかという目標を持てば、
面白さにのめり込めるかもしれませんね。
そして知らない間に焦点もすぐに合うようになってくれば・・・
という程度の期待でもいいんじゃないでしょうか。

※注意※  エアガンは玩具ですが使い方を誤ると怪我や器物損壊の恐れがあります。
正しい使用法は説明書などにも記載されていますので十分に理解してから遊びましょう。
なお当HPの内容を実行し何かしらの損害が生じた場合、当HPは一切責任を負わない事とします。

inserted by FC2 system